院長のブログ

種村せんせいの日記。。「キズ跡きれいになった!」

2019年3月23日 / 種村せんせいの日記。。

こんにちは照れ 院長の種村です音譜

3月になって

癌検診でとても混む日があります。

お待たせして申し訳ありません。

 

また、

体調の急変や、

他施設へ至急のご紹介の患者さんは、

先に診察させていただくこともあります。

 

いくつかご予約の診察枠もありますが、

それでも時間がおくれてしまうことがあって

本当にごめんなさい。

とくに木曜の夜は混みますあせる

 

さて、

 

そういえば甲状腺の手術後、

もう1年たちましたベル

 

実は

くびのコリや、つっぱり感は、

けっこうあるんです。

 

気になる症状は

手術直後よりも

むしろ2〜3ヶ月後から、、、

 

そのせいで頭痛やめまいもあるのですが、

最近ようやくちょっと

慣れてきたかな?

 

 

キズ跡は目立たないですキラキラ

す〜っと線がある程度かなびっくり

 

でもね、

こうしてよく観察すると

くびの皮下組織や

筋肉などの左右差はありますねあせる

 

このごくわずかなズレが、

くびのコリや頭痛、

めまい感の引き金になってるように思います。

 

 

ただ、私の趣味は社交ダンス音譜

 

このわずかなくびの変化のせいで

この一年かなり悩んで

試行錯誤もしましたが、

ようやく、この一ヶ月くらいで

首や頭の位置の保持が安定してきましたチョキチョキチョキ

ちょっとしたコツを発見しましたラブ

 

ダンスの競技会でも

気分良く踊ることができましたよラブラブ

 

 

こうした痛みや苦痛

調整の仕方の経験、

また皆様の診療の参考になるかもしれませんねウインク

私も乳がんと闘っています「種村せんせいの日記」
TEL 052-799-6121
ページトップへ