院長のブログ

種村せんせいの日記。。「アメーバブログで書いてゆきたいこと。」

2017年9月15日 / 種村せんせいの日記。。

種村ウィメンズクリニックの院長、種村ですラブラブ

最近Amebaのブログにも慣れてきたようです照れ
実は、うちのスタッフはまだ気づいてないようですよはてなマーク

 

もともと、、、

ここに私の院長ブログのページもあります音譜

ただ、やはり扱いづらいあせるなかなか見てもらえない汗汗汗

 

で、Amebaでもブログを書くことにしました。

 

最近書きたかったのは、

(もちろんクリニックの通常の診療の話もありますが、)

乳がんサバイバーウインクとして何か伝えられることはないか、

また、最近の悩みである毛髪ガーンのこと、などなどです。

 

抗がん剤治療でいったんすべて髪は抜けてしまったけど、

回復するのは結構早かった!!

 

でも、やはり昔とは違うんです、、、

少ない、細い、抜け毛が多い笑い泣き

 

トリプルネガティブというタイプの乳がんでしたので

5年を過ぎるとその再発はまれとのこと。

 

だから今は乳がん再発の不安はずいぶん減りましたが

やはりこの髪の悩みは消えない、、、

 

そんなこんなで毛髪のことは随分と勉強しました。

そしてクリニックの患者さんでも悩んでる方が多いのに気づきましたあせる

 

毛髪のことも、これから記事を書いてゆきたいと思ってます!!

私も乳がんと闘っています「種村せんせいの日記」
TEL 052-799-6121
ページトップへ